RSS | ATOM | SEARCH
日高酒蔵ホールで陶芸教室やります
夏休みは酒蔵ホールに通うんだっサマースクーーール

7/1日に書いた分のチラシができました!
 
夏休みの工作向けにに企画しました。 子育て支援の補助金を申請していますので、参加者様は無料!ただ大人だけだとダメなのでお知り合いのお子さんとご一緒にいらしてください(笑)

とても人気があるようで、人伝でもう半分予約が入りました、学校に配る前に茂平窯愛好家の方に先に予約して欲しいです。

締め切り迫る 7/18(月 海の日) 10:00〜16:00 親子ものづくり体験
10時集合 うどん仕込み→プロの音楽家 ライブを聞いて → うどん食べます →陶芸教室 →かき氷を自分で作ります → お手紙をかきます。 16時までになんとか全部やり終えたいというところです。
こんなに盛りだくさんで 無料! 
先着20名



どんどん行きます

7/30(土) 陶芸教室 & 映画上映会
10:00〜親子陶芸教室です、先着20名、ろくろも持ってきますので体験できます、夏休みの工作に良いと思って企画しました。 夏休み中に焼き上げてご連絡しますので、取りに来てください。 見本を持ってきたほうがつくりやすよ。

13:00〜 アニメ映画上映会 石巻市出身、 宮沢賢治の童話 3作品が見られます。

この日は17時くらいから夏祭り、かき氷、そうめん、焼き鳥、カフェ、ビールなどなどお店もあるし、カラオケしてるし、日高音頭復活して踊ってるし。一日中酒蔵に居なくっちゃ
午前の陶芸教室以外は大人だけの参加が可能です。


まだ道半ば 

8/6(土) 14:00〜 ペットボトルソーラーカーを作ろう!
JSTサテライト高知 末安様に来ていただきます。 こちらはちょっと難しいところもあるので小学高学年向きです、低学年の場合は大人が手伝ってあげてください。 
今話題の太陽光発電についても分かりやすく教えてもらえます、「どうして太陽で走るの?」「光をエネルギーに変えるってどういうこと?」 やさしいお姉さんに聞いてみようよ!

このソーラーカー、キットを事務局高野が注文したのですが、売り切れ続出で、あせって売約しました。 先着20名、無料です。 四角の500ミリペットボトル、もしくは牛乳パックは持ってきてください、丸いペットボトルだとタイヤが取り付けられないのです。
かっこ良いアレンジについては後日アップしようとおもっています。





8/13(土) 15:00〜 アニメーション映画 「銀河鉄道の夜」
こんな名作が日高で、無料で見られるなんて、しかもこちらは人数制限なしです。
この日はペルセウス座流星群が極大になるので、方角などの話も予定しています、それに関連して、ジオパークと童話のおはなしも聞けちゃいます。
夜中の流れ星観測が楽しみになりますね。  できればそのままみんなで流れ星観測に行くなんてのもすごくやりたいんですが、夜中・・・どうでしょう?でも・・・楽しそうですよねえ。



やっと書き終えました、詳しくはいつでもお電話ください。道具の用意が必要なものはご予約ください。

日高酒蔵ホール事務局 高野水奈 090−1174−2130
メール:hidakasakagurakai@yahoo.co.jp
ブログ: http://matuokasyuzou.jugem.jp/

author:茂平窯, category:最近情報, 09:27
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.moheigama.com/trackback/36